農業、食、コミュニティと時々落語。

これまでと今とこれから。

ベトナム29日目

【28日のブログを更新したあと】
ノリでご飯を食べに行くことに。食べたのはベトナムに来てスグくらいに美味しいと紹介した鴨出汁のお粥。
f:id:goex:20140930133459j:plain

その後にワインちゃんが

「鴨の血頼む?」と聞いて来た。

「鴨の血ってなんだよ(´・ω・`)…」

って思いつつも、

「今日はお腹いっぱいだからいいや!」

って断ったら

「怖いんだーチキンー」

という感じで言われた気がしたので

「は?なんでもトライしてやるわ!」

って啖呵切った結果がコレ。

f:id:goex:20140930133553j:plain
f:id:goex:20140930133537j:plain
f:id:goex:20140930133555j:plain

まだお腹は壊してないので大丈夫です笑

【蚊帳デビュー!】
ルームメイトのインドネシア人に蚊帳の使い方を教えて貰った。
テンション上がった。
f:id:goex:20140930133657j:plain
f:id:goex:20140930134633j:plain

【29日】
29日はハノイセンターにある日本食スーパー「Uni Mart」へ!

【学食っぽいところでご飯を食べて】
この男子学生がめっちゃ面白かった。
「すいません。お名前は?」
「ユウタです。」
「あー。すいません。お名前は?」
ってお茶吹いた笑
f:id:goex:20140930133729j:plain

【UNI MART】

Uni Martなんでも高すぎて笑った。
カレールーが500円を超えるこの世界。
納豆3パックで350円するこの世界。
アイスの爽も300円くらい。
考えられない!!笑

みりんとお好み焼きの元とPOCARI SWEATの粉末買ったら3000円超えた…。笑

f:id:goex:20140930133757j:plain
f:id:goex:20140930133825j:plain

【大きな教会】
これはぜひ行ったほうが良い。
ベトナムにある大きな教会。
フランスが統治していたからか、創りはすごく立派。
f:id:goex:20140930133439j:plain
f:id:goex:20140930133431j:plain
f:id:goex:20140930133441j:plain


【夕食】
ゲストハウスの時に仲良くなったおっちゃん達とテイクアウトしたヌードルを食べました。
f:id:goex:20140930133951j:plain
f:id:goex:20140930133932j:plain

ベトナムのテイクアウトはビニール袋。笑
f:id:goex:20140930133928j:plain

あとこの落花生みたいな中が白い豆でちょっと湿っている豆がやたら美味かった。
f:id:goex:20140930133925j:plain