農業、食、コミュニティと時々落語。

これまでと今とこれから。

ベトナム32日目

【カレー】
カレーライスを作りました。
いつも、家に招待して貰ってばかりだったので、いままでご飯をご馳走になったベトナム人を寮に集めてカレーを振る舞いました。
チキンカレーです。水はあまり使わずに、以前鶏の首と玉ねぎと人参を煮込んでチキン出汁を作って冷凍しておいたので、それをベースにしました。具材はチキンと玉ねぎと人参のみ!ニンニクと生姜と唐辛子と黒胡椒はお好みで!

ベトナム人は辛いのが好きだと勝手に思い込んでいたので、だいぶ辛くしたら、「辛いのあんま好きじゃない…」というまさかの発言が…。

「だって、いっつもソースに唐辛子使うじゃん」
と聞いてみても、あれはまた別物らしい。
ということで、結構本腰入れて作ったカレーはあまり好評を得ること無く終わりました。
とても残念である。

f:id:goex:20141008001131j:plain