農業、食、コミュニティと時々落語。

これまでと今とこれから。

ベトナム20日目

【噂のATISO TEA】
ベトナム国立農業大学には3万人の生徒がいて、大学も果てしなく広い。大学内には、カフェと呼べるかどうかわからないが、学生達の溜まり場がありATISO TEAというものが名物らしい。ということで、今まで言ったことが無かったので、ATISO TEAというものを飲みに連れて行ってもらうことに。カフェって書いたけど、全然違う。屋台。うん、屋台。そして出てきたのは
がっっっっっっっっっつり砂糖が入っているであろう甘いお茶。そして、レモンのフレーバーなので、めっちゃくちゃくちゃ甘いレモンティー(砂糖味)を想像して頂ければ良いかもしれない。これが学生達の間で人気とい事に驚愕である。アメリカでもそうであったが、なぜ外国人はこんなにも甘いモノを好むのか。
f:id:goex:20140925173150j:plain

【ハンちゃん】
この子ハンちゃんっていうんだけど、ベトナム国立農業大学に来た理由が

「両親が農家で少しでも助けたい」

ってなにその素晴らしい泣ける話。
日本で出会ってたら付き合いたかった笑
(付き合えるかどうかは別として)

ベトナムで流行っているもの】

ちなみにベトナムでは2002年の日韓ワールドカップの時に、コーラかなんかの付属品で付いてた小学校のときに流行った小さな球蹴りが流行っている。(伝わるかな?)この人混みはみんな小さい球蹴りに夢中です。
そして、なぜかバトミントンも。
f:id:goex:20140925173127j:plain

【屋上】

この後は屋上らしきところに連れて行ってくれました。
かなーり高い。そして柵がない。

そんな平和な楽しい1日でした笑


f:id:goex:20140925172901j:plain